2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後継者問題

親に甘やかされた長男を私は 「負の遺産」 と呼んでいる。 私が知る幾人かの甘やかされた長男の所業をいくつかあげてみる。 30代で職場の女を2回妊娠させ2回中絶させる。もちろん仕事しない。 口を開けば悪口か自慢話。 自身の揉め事の責任をいっさいとらな…

四日間の休み。

お休みとったのに、 調子が悪い。 ネガティブ思考、 悪夢をみる、 過眠、 行動力ゼロ。 久々に感じるこの感覚、仕事をしていないと生きていられない私が長期休職しなければならないほど狂った過去の恐怖が蘇りそうになる。 たぶん今回の原因は、最近仕事場の…

不安発作

私も何回か経験がある不安発作。 私のはあまり重くもなく経験値で簡単に治った。でも初めてなったときは原因がわからないので焦った。マジ死ぬかと思った。 (以下汚物注意) ある夜、駐車場の車の中で友達と話をしていたときにいきなりあれっ?あれっ?とい…

密かな楽しみ。

何かを率直に楽しむことがあまりできないんですが、 最近一つできたのが。 暖かいお風呂に一人で入って赤江瀑の恐怖編短編集を文庫本サイズで読むこと。 医者にマッサージに行けと言われる位いつも体が緊張している私でも、お風呂に入っているときだけは浮力…

Just because.

親に身体的にも精神的にも殴られ犯され、それでも毎日愛されようと努力したにも関わらず、幼くして絶望と恐怖の中死ぬのと、 親に精神的にも身体的にも殴られ犯され育ち、一生精神病者として24時間断崖絶壁の縁に立っているような緊張と恐怖の中、健常者と同…

のぞき見。

走っている車の窓から外を眺めるのが好きです。 特に後部座席。 特にタクシー。 自分の後ろに人がいると気になるし、 運転手はほっといてくれるし。 電車は席が内側向いてるから外よく見えないし、向かいの人と目が合うと疲れるし、 飛行機は浮いてるから怖…

「楽しい時間が終わるときは寂しい」ものですか?

子供の頃、 家族で外食した帰りや、 親戚の子が遊びに来て帰るときや、 新しい年が明けた直後などなど、楽しい時間が終わるのが嫌で、私はよく怒っていました。 こちとら生き死にかかっとんだから絶対終わってもらっては困る!的な意味で。 「虐待される「恐…