2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

囀る。

ブルーリンクスから。相変わらず端折ってるけど、なかなか忠実。それぞれの役の口調が単調なのが稚拙だけどまあまあ。 事前にトレイラー見て百目鬼の声の低さにも慣れてから見たからそこは大丈夫だった。全体的な画面彩度の低さも良かった。一番好きなシーン…

性の劇薬

実写。 いやー、まあまあ俳優さん頑張ったね。内容は相変わらず「やおい(ヤマなし、オチなし、意味なし)」だけど、お金かけられない割に雰囲気は出てたと思う。ゲイ男優起用すればもうちょっと面白くなるんじゃないかなと思うんだけど。なんか理由があるの…

毎日 2

猫がタヒんだ、 18歳。 私が飼っていた訳ではない。 最近嫌なことばかりが続いていた時に聞かされた。 “ 最近嫌なことばかりが続いていた時 ” ということは、 生まれてから今まで嫌なことばかりだと思っていた私の人生はそうではなかったのか。 落ち込むという…

理由

金もある、 体もある、 家もある、 なのにつまらない。 ふざけんなって言われると思うんだけど。 じゃーさー、 なんで 芥川もさー、 川端もさー、 眉山もさー、 古尾谷もさー、 タヒんだの?

動物に育てられた人間と人間に育てられた人間

狼に育てられた子供。 猿に育てられた子供。 そうした経緯を経て “ 保護 ” された子供のその後のエピソードはハッピーエンドではない。 オオカミに、猿に育てられた子供は幸せだった? 彼らは人間社会に戻りたかった? 狼や猿が居なければその子供達はタヒんで…

ほんとに愛してる?

テレビで「愛していると言ってくれ」が再放送していた。 聴覚障害者の男性と女優を目指す女性の話のドラマ。 1995年の放送当時すごくハマったのをおぼえている。私も絵を描くのが好きだったし、トヨエツはカッコイイし、常盤貴子は可愛いし、手話は新鮮だし…