2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

葬式

人がタヒんだあとの扱われ方はなかなか面白い。 まず大抵は通夜を行う。 通夜は好きだ、喪服を着なくていいし、喪服はなんか無理やり暗くしている感があってあまり好きじゃない。 死んだ人と一晩寄り添い時を過ごすなんてとてもロマンチックだ。 来たい人だけ…

気分変調症

昔はこれと、パニック障害とかパーソナリティー障害とかその辺の引っくるめてノイローゼと言ってたみらしい。最近は私でも「どれがどれだかわからん…」てなるほど精神疾患の種類がこれまた丁寧に小分けされていてそのせいで、ほんとに病気かよ?と疑われる様…

愛を与える

あなたが人を好きになったら、その人に好きですと伝えたいですか?プレゼントをあげたいですか?優しくしたいですか?一緒にいたいですか?ご飯を作ってあげたいですか? それが、出来ないとしたら、 好きな人に、痛みと、罵り、あなたがその人に与えることす…

愛すべき私達

人間てホントすごい。 だってさ、昨日たまたま会社の同僚に挨拶されなかったことに気を病み落ち混む人と、国を守る為にと言われ、家族を守る為に爆弾になった人と、どんな場所でも生き残れるように特殊な訓練を受け、精神を鍛え上げ人を一瞬で頃セル人が同じ…