愛すべき私達


人間てホントすごい。


だってさ、

昨日たまたま会社の同僚に挨拶されなかったことに気を病み落ち混む人と、

国を守る為にと言われ、家族を守る為に爆弾になった人と、

どんな場所でも生き残れるように特殊な訓練を受け、精神を鍛え上げ人を一瞬で頃セル人が同じ生き物という。


最近話題の「多様性」とはまさにこの事www

もし他の人生を生きれたら世界中を周っていろんな人と話して色んな理屈を聞いてみたい。

彼らにとって何が幸せで、

何が気に入らなくて、

何が悲しくて、

何を愛していて、

人間とは何なのか。


いろんな人に聞いてみたい。


年を取り、周りの人が鬼籍に入ることが多くなった。

ああこうして時代は変わっていくのだと思った。

何故誰も今まで教えてくれなかったんだろう。

たぶん、

その時にならないとわからないからだろーなー。


失わないと解らないとは、


ホント馬鹿だろう?


人間はホント色んなことができるのに、


素晴らしい映画を作るその一方で、

vxガスを勇んで作り、

美しい絵画を描くその斜向かいで、

クローンを作る衝動を抑えられない。


意志があるばかりに低きに流れ、

意志があるお陰で人を生き長らえさせるほど感動させる。


人も石も植物も、

ただ存在しているだけ。

木が枯れるように、

石が風雨にさらされ崩れていくように、

人間もまた種としての形を失って行くだけ。

それに一々理由を付けたり、あらがってみたところで変わりはしないのに、
 

若者を爆弾にして神格化し拝んでも自分の醜さは変わらない。


粋で鯔背な諜報員なんてホントにいると思うか?

いたらいいなー。






















To the memory of Sir Sean Connery.