笑った


たくさん努力した

頑張った

好かれようといろんな事をした

それでも騙された

裏切られた

許そうと

気持ちを切り替えようと

努力したけど

また利用された



努力が足りないと言われても

したよ

したら体が壊れた

人に感謝しなさい

したよ

したことが無いから

周りを見習って

真似したら嘘つきになった

体を壊したから助けを求めたら

利用されて悪化した

素直になって

周りを頼りなさい

人を利用した事はあっても

頼ったことはないから

分からないけど

言われるままにやろうとしたら

DVにしかならなかった

素直に

自分に正直に

それは私には分からない

素直に分からないから

聞いたら

しつこいと言われた

正直に気持ちを伝えたら

ひどい物言いと言われた

完璧を求めるな

家も汚いし

料理もしない

人と連絡取らない

だから完璧じゃない

何かのドキュメンタリーの様に

感動のエピソードはない

改心の感動話もない

最初から最後まで薄汚いことばかり

私にも良い所はあると言うだろう

生まれながらの悪人はいない

視点を変えろ

気にし過ぎ

と言うから

気を緩めたら

文句ばかりと言われた

辛い思いをしたら強くなれるかと思ったら

恐怖と体の傷しか残らなかった

生まれながらの悪人はいる

良いところが一つもない人はいる

皆それを信じたくないだけ

人間は弱いから

救いがないと生きていけない

じゃあタヒねば

だよね

でも怖くて出来ない

私の中の復讐心がそうさせない

そのままの君でいいんだよ

自己啓発本の中は皆根っこはいい人ばかり

悪人は出てこない

悪人として生まれ

悪人として育ち

そのままタヒんだ人の話はどこにも載ってない

皆最後は改心してとか

ホントはいい人だったとか

根は優しい人だとか

そうじゃない人の話は無いかと探したら

閲覧注意の話しか出てこなかった

笑った

いるやん

悪い人

感動エピソードない人

地中の根っこまで救いのない人

いやー生まれなければ良かったと思う日が来るとは思わなかった わー









·