真実の意味

 

 

 

 

人間は皆平等ではない。

 

正直に、人に優しく、気を使い、懸命に働いてもある日突然30歳で首をつる。

 

人をいじめ、罵り、だまし、人を見下しながら生きても、あー楽しい人生だったと80歳の大往生。

 

人は平等でも不平等でもない、ただあるだけ。この世のものは皆そこにあるだけ。人が首をつっても、線路に飛んでもただそれだけ。大金稼いで大病院で死んでもただそれだけ。みんな灰になるだけ。

 

それを受け入れられない。

 

「私は〇〇のためにこの世に生まれた。」

なんて言ってるけど、真実じゃない。

生まれた、これは真実。

 

自殺もタヒ、

病タヒもタヒ、

事故タヒもタヒ、

老衰もタヒ、

皆同じタヒ。

 

みんな一人残らず体は腐り、思考は消える。

これは真実。

 

意味なんか付けるから真実がわからなくなる。

 

意味を付けても人はタヒぬし、生き返らない。

 

 

真実が知りたいと言っている人でも、真実を知るのを怖がっている。怖がるどころか無視しちゃってる。

 

真実しかない場所に行くと怖くて長いことそこに居れない。

そこはとても美しくて。涙が出るほどホッとする。

 

 

 

彼の行き着いたところは紛れもない真実。

 

 

 

さようなら。