更年期

24時間体がだるい

すぐ疲れる

性欲減退

短気

髪が薄くなる

肩こり

記憶力、集中力低下

色々出始めた

「老い」
「人生の折り返し地点」

こういった言葉の意味がやっと分かってきた


ああ、これか


頭の動きも体の動きも遅くなっていくのに
時が過ぎることだけが早く感じる

ああ、こうやって少しずつペースダウンすることで皆終わりを受け入れていくんだなぁ

一応まだ先のことだけど

準備は始まってるんだなぁ

私はまだ何も受け入れる準備は出来ていないのに

皆どうやっているんだろう

人に相談なんて一度もしたことないから

共有もできない

相談てどうやるの?ってくらいわからない
多分意識してないだけで誰かにいつのにか相談してたのかもしれないけど
人を信用しないし対等に見れない私は、周りに助けられていることに気づかない

自律神経失調症になった時

激しい内省が起こって周りの人に自分が過去にしたことを謝罪しまくってたけど

時が過ぎればそれもなくなった


記憶力、集中力低下はショックだった

まるで認知症になったかのようだ

完璧主義者の私には屈辱感が半端ない

できることがどんどん少なくなり

人の助けがどんどん必要になった時

人を頼らない主義の私はどうするんだろう


不安障害も酷くなり

面白いくらい四六時中人を妬み、疑い、

恨み、仕事どころではない

扁桃体ごとまるまる交換したいくらいだ