変化痛

 

 

私は周りの環境や状況の変化に“多大な”ストレスを感じるらしい。

実際車を買い換え新しい車に乗るのさえ疲れる。

 

では

人間として、そもそも生物として生きること自体が私に合っていないではないか。

 

生き物として産まれた以上は成長とともに体の形も性質も性格も体質もどんどん変わるもの、もちろん周りの環境もそれに合わせ変わっていく。

 

何かが変わる度に嫌だった。

 

私にとって先へ進むことは苦でしかないではないか。

 

なのになんで

 

 

 

私はここにいるのか。

 

 

時代が変わる瞬間とか見ても不安しかない

卒業も入学も就職も誕生日も全部なんとなく嫌だった。