BANANA FISH

何年か前にアニメ化されてた。

私は漫画のアニメ化や実写化にとても偏見を持っている。

原作レイプが多いから。

画は忠実じゃないわ色々端折るわストーリー変えるわ…

作画崩壊していて目も当てられない物まである。
別物として見ないと大抵がっかりする。

彼らも商売だからしょうがない。

なら見なきゃいいのだ、

だからあんまり積極的に見てこなかった。

でもバナナフィッシュを見ない理由は少し違う。

アニメを見た人に聞くと、端折ってはいるけど良くまとまってるらしい。

私もたまたまyoutubeamvを見たりして声優もなかなかあっているなとは思っていた。

ではなぜ見ないか。

漫画を全巻読んでから、余りに悲しすぎて再度漫画や、アニメも見ることができない。

スピンオフまでも悲しすぎ、ほぼほぼトラウマ。

どうしてくれるんだよ。

イコールそれほど人を感動させる素晴らしい作品だということなのだが。

どうしても見れないんだよ。

作品が真っ直ぐすぎて、刺さり方がエグいんだわ。

amvみただけで大泣きするくらい。


原作者は凄いなーと思う。

こんな人もう出てこないよなと思わせるほど。

なんだろう。

自分とは色んな意味でかけ離れた人なんだと思う。

センスなのかなー、羨ましすぎて怒りすら覚える。

あー、悲しすぎるだけでは無いのかも。

この作家の才能に対する嫉妬を感じたくないのかも。

私が欲しいものをみんな持っているように見えるから。

私が得意なあら捜しもできないほど。

天は二物を与え無いんじゃなかったのかよ。

たぶん自分が勝手に惨めな思いしたくないから見ないんだきっと。

本当完璧主義って面倒くさいわー、何でも欲しがる。