マイルドな虐待




f:id:johnseadog:20200418234219j:image

 

 

先日、テレビで虐待にあった子供たちのドキュメンタリーをみた。

 

こういった番組は興味がありよく見るのだけど、そこに出てくる子供達は皆、必ず私よりも程度の酷い虐待を受けている。

 

だからこそ番組になるのだけど、そういった番組の10回に1回位は、そこまでガチガチな虐待は受けてないけど後遺症はある私みたいwwのも扱ってくれると助かるなと思う。(もし既にあったらごめんなさい)

 

私は彼等の様に暴力や性的なものも日常的ではなかったし、両親の喧嘩も目の前で見たことはない。

 

社会生活もなんとか送れちゃってるけど、

しっかりと自尊心は低く、

承認欲求はとても強く、

認知は歪みまくりで、

精神疾患ワダイタイトモダチ~

 

なマイルドなのも世の中にはたくさんいるんだぞというのを、ガチ勢と比較対象しながら伝えるとより皆さんがこの問題を身近に感じられるのではないかなぁ。

 

というかガチ勢の特集見てるとなんか申し訳なくって。

私なんかが自立支援制度とかお世話になっていいのかしらとかね。

自分の人生が上手く行かないのを親の虐待のせいにしてんが身にしみる。